tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

小型ギターアンプ Yamaha THR5が落下して壊れた。。

 Yamaha THR5が落下して、破損してしました。。

 少し、高いところに置いていたんですよね。

 と言っても、正面のパネルが凹んでしまっただけで、機能には影響が無くて良かったです。

f:id:tak-factory:20210802162246j:plain

 もう音楽を聴くのも、ギターを練習するのも、パソコンで録音するのもすべてTHR5でやっているので、これが壊れてしまうと死活問題です。

 そのままでも良かったのだけど、見た目が悪いので修正することにしました。

 さっそく分解してみたところ、プラの雌ネジ部分が破損しています。まあ1m以上の高さから落ちたのだから、これだけで済んでラッキーです。

f:id:tak-factory:20210802162316j:plain

 欠けた部分を接着剤でつけてみたけど、あいにく持ち合わせている接着剤ではうまくつきませんでした。

 欠けたところはどちらかと言うと化粧ネジみたいな箇所だったので、欠けたプラをナット替わりにして固定しちゃいました。

f:id:tak-factory:20210802162351j:plain

 パネルは裏から叩いて修正したのだけど、ほんの少し凹みが残ってしまってますね。

f:id:tak-factory:20210802162418j:plain

 こういう作業はやりすぎると泣きを見るので、まあこんなところでしょう。

f:id:tak-factory:20210802162455j:plain

 無事元通りになって、一安心です。