tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

ギター:ちょっと爽やかな曲を作ってみた

 いつも暑苦しいというか、コテコテのRockっぽい曲ばかり作っているので、たまには爽やかな曲を作ってみました。

 といってもギターの音がかなり古臭いので、おしゃれで都会的な感じにはなりませんねぇ。。

 確か、この曲のBメロでストラトのクリーンサウンドアルペジオがやりたくて、Legendのストラトタイプを買ったんだっけ。¥1,500-程度の安物だけど、ちゃんとストラト風の音がしますね。

 この曲のイメージとしては、春の天気が良い日に早起きしてバイクでツーリングに出かけたとき、街中から高速に乗ってのんびり流していて、郊外に差し掛かったら景色がひらけてきた・・・というような感じです。それでタイトルを cruisin'にしたのだけど、まあベタですよね。

 車やバイクでツーリングに行くのが好きな人には、分かってもらえるのではないかなと思います。

soundcloud.com