tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Burny レスポールタイプ LSD-45 その2

さて、購入してすぐに全バラしてしまったBurnyのレスポールだけど、小改造しつつ一応の完成となりました。 以下、詳細です。・ペグ ペグは3弦のシャフトが曲がっているのと、3弦/4弦のトルクがなくてスカスカな状態でした。 どうせ変えるならGotohかなと思っ…

ギターを買いました(BURNY/バーニー LSD-45 レスポールタイプ)

やっぱり手元にギターが無いのは寂しい限りなので、結局ギターを買ってしまいました。 今の自分が欲しい仕様としては、2ハムのギブソンスタイルでボディはセミホロウなんだけど、ホロウボディはソリッドに比べて割高で、今の自分にはちょっと手が出せない。 …

Burny レスポールタイプ LSD-45 その1

そんなこんなで我が家にやってきた、Burnyのレスポールタイプ LSD-45。 全バラしつつ、各部の状態を観察します。 まずこのギター、楽器屋さんによると一応ボディはメイプルトップ+マホガニーバック、マホガニーネックとのことで標準的なレスポールの仕様にな…