tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

ギターを買いました(BURNY/バーニー LSD-45 レスポールタイプ)

 やっぱり手元にギターが無いのは寂しい限りなので、結局ギターを買ってしまいました。
 今の自分が欲しい仕様としては、2ハムのギブソンスタイルでボディはセミホロウなんだけど、ホロウボディはソリッドに比べて割高で、今の自分にはちょっと手が出せない。
 そして最終的に買ったギターが、BurnyのレスポールタイプLSD-45です。
f:id:tak-factory:20190805193741j:plain
 最初はネットでアリアのPEシリーズの廉価モデルを見つけて楽器店へ試奏に行ったのだけど、なんかしっくりこなくて。
 どうしようかと思っていたところに、たまたまこのギターが置いてあったから試しに弾かせてもらったら、ネックの感じが良かったので決めちゃいました。
 はっきり言って2万円ちょっとの安ギターで多くは期待して無いけど、今の自分に出せる精いっぱいなのでこれで良しとしようかなと。
 まずは、恒例の全バラです。
f:id:tak-factory:20190805193801j:plain
 安物と言ってもやっぱりギターがあると、楽しいね。