tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

BURNY(バーニー) LSD-45 レスポールタイプ : ボディ材は何?!

 この間ネットを見ていたら、たまたまBurnyのレスポールタイプ LSD-55が発売された当時のカタログを見つけました。
 Specの表記を見ると、ボディ材はバスウッドとのこと。
 ということは、うちのLSD-45だって普通に考えればボディはバスウッドだよねぇ。
 このギターを買ったときの楽器屋さんのHPでは、ボディはメイプルトップのマホガニーバックとなっていて、本当かな?と思いつつもリアルなレスポールを求めていた訳ではないし、とりあえず弾けるギターが欲しかっただけなので、あまり考えずに買ったんだけどね。
 このギターには、買ったときからボディのジャックプレート付近に大きな傷があって木目が露出しているのだけど、最近になってその部分をマジマジと見る機会があって、どう考えてもマホガニーにしては色が白過ぎるなぁ、なんて思ってました。
 どちらにしても今はこのギター1本しかないし、結構気に入っているので、目一杯楽しみます。
f:id:tak-factory:20200206191401j:plain