tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

ギター:iRealでSlow Blues

 最近、仕事で部署が変わって慣れないせいなのか、もの凄く疲れてしまいます。

 家に帰ってくると、身体が重くてぐったりしてしまいます。そんな状態でギターを持ったら、Slow Bluesを弾きたくなりました。ただギター1本で弾いていても、何だか格好がつきません。まあ、そもそもギター1本で格好よく弾く技術も無いんですけどね。

 どうしたものかと考えていたら、iPad miniにiRealをインストールしたっきり全く使ってないことに気付きました。試しにテンポを思いっきり遅くしたbluesパターンを鳴らしながらギターを弾いてみたら、最近の気分にぴったりのヘロヘロな演奏になりました。

 ひと回ししか録ってないけど。。

 今さらながら、iRealって便利で楽しいですね。

 Slow Blues_iReal