tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

またギター弦のブランドをダダリオに戻した

 ギター弦はしばらくSITを使って来たけど、またダダリオに戻しました。ゲージはいつもの、095-44です。
 SITが駄目なのではなく、なんとなく気分的な問題です。SITは張った直後からすぐチューニングが安定して、とても使いやすかったんですけどね。
 そして久しぶりのダダリオだけど、やっぱり歪ませた時の音と弾き心地がとてもしっくり来ますね。まあ、自分にあっているんでしょう。
 それと、古くなった時の音の劣化具合が少し緩やかな気がします。気のせいでしょうか。。
 以前はダダリオの095-44以外は使わないっていう時期が長かったし、自分の中では弦の基準になっているのかな。
f:id:tak-factory:20211103124106j:plain