tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

BURNY(バーニー) LSD-45 レスポールタイプ : 結局ダダリオの095-44

 ミディアムスケールのギターを弾くようになって、いろいろなメーカーの10-46と095-44のゲージの弦を試しました。
 でも結局のところ、ダダリオの095-44に戻ってしまいます。何というか、弾いていて何のストレスも無いんですね。他のメーカーやゲージが悪いとかではなくて、自分の手や弾き方にちょうどフィットしているのだと思います。
 まあ、ストラトを20年ほど弾いていた時期は、ダダリオの095-44以外ほとんど使ったことがないので、当然といえば当然ですね。
 弦の張り方も、テイルピース部をラップアラウンドみたいに巻き付ける方法を試したりしたけど、結局は普通の張り方が1番良いみたい。
 10-46の音もどっしり感があって魅力的なんですけどねぇ。
 もう1本、10-46用のギターが欲しくなって来た。。
f:id:tak-factory:20200911214852j:plain