tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

PRS S2 Mira Semi-Hollowのピックガード

 換えちゃいました。
 ガンガン弾きたいから見た目は気にしないなんて書いたけど、黒いボディに黒のピックガードだとちょっと地味過ぎるかなと。
 そんな訳でネットをいろいろ検索していたら、同じギターでべっ甲柄のピックガードが付いている画像を発見しました。
 黒いボディと、派手過ぎず和風な雰囲気もあるべっ甲柄の組み合わせが個人的にはドンピシャで、早速ネットで探してみたのですが日本ではほとんど流通してないんですねぇ。。
 某大手楽器店のネットショップで売っているのを1件だけ見つけたのですが、これがなかなかのお値段。。約7000円で送料別とのこと。
 さすがに即決するには高すぎて。
 実はこの楽器店、仕事帰りに少し遠回りすれば寄り道できる場所にあるので、実際に店頭に行ってみました。ところが在庫はないとのこと。
 入荷時期についても、「他のパーツが入荷するタイミングに合わせて入ってきます」って感じで、即納とはいかない様子。
 どうしようかと悩んでいたら、「ウチの工房でワンオフで作れますよ」と言うので値段を聞いたら、「¥10000くらいです」だって。。
 ただでさえバカ高いPRSの純正パーツよりさらに高いなんて、さすがに無理ってことでその日は帰りました。
 それでもやっぱり欲しくていろいろ検索していたら、海外の通販ではだいたい半額くらいで売ってるんですね。
 そうなると俄然購買意欲が湧いて来て、以前から気になっていた海外通販に挑戦することにしました。
 さすがに直接海外のサイトに注文を入れるのはハードルが高いから、セカイモンを通して注文したところ結局国際送料やら手数料やらで¥7000くらいになってしまいました。
 結果的には送料分くらいしか安くならなかったけど、良い経験になったかなと。
 到着して早速交換したんだけど、実はやらかしちゃいまして。
 それはまた次回書こうと思います。
f:id:tak-factory:20190223155617j:plain