tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

80系シエンタ:エンジンチェックランプ点灯のその後

 先日、エンジンチェックランプがたまに点灯することがあって、かなり焦ってしまいましが、その後はすっかり現象が出なくなってしまいました。

 OBD2コネクタを介したECUとの通信は相変わらず出来てないのでエラーの履歴は見れないけど、いろいろと調べていくうちに気になる箇所がいくつか出てきたので、自分で出来そうなところをやってみようと思います。

 今回のエラーとは直接関係ないかもしれないけど、おそらく今までノーメンテだったはずなので、よい機会かな。

 エラー履歴の確認は今後の課題だけど、こうなると整備工場に持ち込むしかないのかもしれないですね。