tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

DIY : カラーボックスを加工してA4が入るように改造してみた

 一般的なカラーボックスを、3段から2段へ変更しました。

 扉付きではあるけれど、まあフツーのカラーボックスです。

f:id:tak-factory:20200430181210j:plain

 まずは、分解して一番下の段を丸々カットします。2段への変更であればこれで組み立てて終了ですが、今回は残った2段のうち下の段をA4が入る高さに変更してほしいとのことで、さらにもうひと作業します。

 残った真ん中の棚板を上にずらすだけですね。横の穴をあけ直して、組み立てて完了です。

f:id:tak-factory:20200430181218j:plain

 もちろん、最初に付いていた扉は使えません。もともと扉は外してしまう予定でしたので、問題なしです。

 デットスペースに入れてみたら、ちょうどぴったりサイズでした。

f:id:tak-factory:20200430181228j:plain

 ここまで綺麗に収まると、やった甲斐がありますね。