tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

物置兼作業場に扇風機

 今の時期、物置兼作業場が灼熱地獄です。まあ、薄い鉄板のみの構造なので、そりゃそうだよね。

 ちなみに冬は冬で極寒なんだけど、使ってない石油ファンヒーターでだいぶマシになりました。

 本当は、小型のスポットクーラー的なものが欲しいのだけど、スペース的にも金銭的にもどだい無理な話しなので、大汗をかきながら作業していました。

 ですが、さすがに近年の暑さは命に関わるのでなんとかしないといかんと思っていたところ、リサイクルショップで小型の扇風機を発見しました。

 ジャンク品が¥500-で保証なしってことだけど、ちゃんと3段階の風量調整も出来るし、見たところものすごく単純な作りっぽいので、壊れても修理出来そうなので買ってみました。

 物置の中はとにかく狭いので、目の前で風量を最強にすると結構涼しく感じます。

 物置の中で熱中症で倒れたらお話しにもならないので、しっかり水分補給しつつ猛暑を乗り切ろうと思います。