tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

DIY : 100円ショップのボックスを利用したおもちゃ箱台車をVer. Up

 以前、100円ショップで売っている収納ボックスを並べておもちゃ箱にするための台車を作ったのだけど、使ってみて少し不便なところがありました。
 キャスターを付けて簡単に移動出来るのは良いのだけど、持つところが無いんですね。
 そんな訳で、ホームセンターで売ってる家具用の取手を付けてみました。
 いろんな種類があったけど、1番シンプルなヤツを選びました。
 収納ボックスを2つ並べるタイプと3つ並べるタイプがあるのだけど、2つの方はすでに意図しない使われ方をしてますね。。でも、片付けをしてくれてるんだし、まあ良いかな。
 簡単な作業だけど、なかなか良い出来で満足です。
f:id:tak-factory:20210102215443j:plain
f:id:tak-factory:20210102215515j:plain
f:id:tak-factory:20210102215540j:plain