tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

DIY : キャスター付きサイドテーブルを作ろう

 部屋で折りたたみのサイドテーブルを使っていたのだけど、テーブルの下にバッグをいくつか置いていたので、掃除をするときなど少し移動したいときにとても面倒でした。

 そこで、キャスター付きのサイドテーブルを作ってみました。

 と言っても、棚板を4枚用意して四角に組み立てて、底面にキャスターを付けただけです。

 あと、後ろ側の開口部には補強として、角材を1本取り付けました。これで、大分強度は上がるのではないかな。

 実際に部屋で使ってみると、とても使い勝手が良いですね。

f:id:tak-factory:20200829123204j:plain

 あと、使ってみて気づいたのだけど、横に取っ手があるとより使いやすそうです。

 今度、暇なときにやってみようかな。