tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

DIY : 子供用に足置き(踏み台)を作った

 大人用の椅子だと足が床につかないってことで、足置き(踏み台)を作りました。
 買ったけど結局使わなかった棚板がちょうど良さそうなので、流用です。
 脚の部分は、100円ショップで売ってる角材を使ってみました。
 角材を手で持ったときにあまりに軽く感じて、強度が足りないかなとも思ったけど、出来上がってみるとなかなか良い感じです。
 ササッと作ったので、近くでみると仕上がりはイマイチですね。
 もうちょっと、丁寧に作れば良かったかな。
f:id:tak-factory:20200618150216j:plain