tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

ROCKギター : 憂鬱なBm7フレーズ

 今日は朝起きたら、すっかり梅雨の空模様でした。

 昨日は寝るのが遅くなってしまって、体もだるくとても憂鬱な気分になってしまいましたね。

 何気なくギターを手にして出て来たフレーズがなんとも気だるい感じで可笑しかったので、録音してみました。

 憂鬱なBm7

 Bmのペンタトニックスケールをなぞっているだけの簡単なフレーズですが、ギター1本で聴かせるのって本当に至難の業ですね。

 録音した音を聴き返したとき、思わずなんじゃこりゃって言いそうになってしまいました。

 それでも、今朝の気分にぴったりだったのでまぁいっか。