tak-factory’s blog

おっさんが日々身の回りのガラクタと格闘するブログ

80系シエンタ : 車内のゴミ問題を解決するためゴミ箱を加工

 どこの家庭にもあるであろう、車内のゴミ問題。

 マットに挟んで固定するゴミ箱を付けても、すぐに蹴飛ばされて床に転がってしまいます。

 そこでゴミ箱を、運転席と助手席の間に固定することにしました。

 まずは、ゴミ箱の底に穴をあけて角材をネジで固定したら、マジックテープを貼りつけます。

f:id:tak-factory:20210506093400j:plain

f:id:tak-factory:20210506093423j:plain

 そうしたら、固定したい場所にもマジックテープを貼りつけます。

f:id:tak-factory:20210506093443j:plain

 最後に、マジックテープで固定して完成です。マジックテープだと保持力がいまいちかなとも思ったけど、意外にしっかりと固定できすね。

 シートをスライドさせてみたけど、干渉せずにスムーズに動かせました。

f:id:tak-factory:20210506093525j:plain

 これで、車内が多少綺麗になるかな。